★2017/06/30
#うぃるごはん 今日のあさごはんはソバを茹でていただきます。かき混ぜながら茹でている間に、たまご、納豆、レタスを刻
んで薬味を作ります。ゆであがったら、どんぶりにそばをもりつけ、納豆、レタス、たまごと盛り付けていただきまーす!

★2017/06/30
人の楽しい思い出を0円と貶め、なお「誤解」などというのは、異常な配慮と、なんだろうこれ、信頼を落す力?が他と違う
なって思います。この人がクビにならないなら、この会社の製品、絶対に買わないすなァ

★2017/06/30 Bob Dylan - 2017 - Triplicate


★2017/06/30
豪鬼ザンギ。灼熱を安全な位置から打つのはあり。豪鬼側の押せるボタンは、ザンギ側のミスの2hKと5hpに2hkスカ
確。それとミスの飛びに中昇竜対空、昇竜すかす飛びに強K。ザンギ側は2lpふって端につめるゲーで、豪鬼は5hpで横
押しする。目の前波動は見てからダブラリ余裕。このゲームに波動拳なんてなかったんや

立ち回りで豪鬼側のプレイヤースキルがもう少し高ければ、ザンギの6mk弱スク連携や前ステ弱スクに、スカ確をとれると
は思う(まじ?)少なくとも、ザンギのコパに強Pさす(ガードで弱スク確定)より、前ステに屈中Pさすほうが現実的

ザンギ側の強スクから前ステコマ投げの埋めはわりと難しい。けどキチンとやれば埋まるのでクソ(とはいいつつもここは仕
方がないとは思うが)。コパガード+3でもう一度択。投げ無敵の弱昇竜がクラカンリスクあるんだから、EXスクもクラカ
ンしてほしい(あと、タンパとホーン)

豪鬼側の起き攻め。個人的に現段階の結論としては「数値で見るとしない方が良いけど、他に勝てる要素ないからせめて有利
なじゃんけんする」 端につめて投げと打撃択でハメて勝てた事しかありまっしぇん。相手はヘッドとコマ投げでハメてくる
んだから、いいよね。ザンギのVスキルは多分1フレアーマー、屈中PをVスキルのアーマーでとられたの確認して屈中Pキ
ャンセルEX昇竜が最善手。EXコマ投げが投げ無敵で、突進投げが多分3フレアーマー

ザンギ側にVトリガーが溜まると、Vスキルや通常技のリターンがくっそ伸びて、何か当たったらあぼーんする。特にコパコ
パVTとか、中KVTが強いイメージ。CAは完全無敵。有利なジャンケンっていったけど、スマンありゃ嘘だ。でも、他に
有利な状況もないきがするし。こう考えるんだジョジョ、攻めてる時は攻められない

★2017/06/30 格闘ゲームの話し
スト5には「何が上手な操作なのか、なにがビッグプレイなのか、ゲームを知らない人にも解る演出」が足りない。観客は逆
転が見たいのか?とか、昇竜ぱなされて形勢逆転されるとムカつくとか、それはまったくズレていると思う

僕個人の好みとしては、「一度アドバンテージをとったら、マウントをとった側がボコり続けるゲーム」なのか「追い詰めて
も7割へるワロスコンが全てのゲーム」なのかは正直、どっちでもいい。「コンボが長くてそこで技量が問われるゲーム」「
待ち時間が長いゲーム」は好みではない、ぐらい。相手の行動に反応したり読んだりしたいものだ

LP9000ぐらいの身としては、ウメハラ(世界20位ぐらい?)とふ〜ど(5位ぐらい?)の、何が違うのかまったく説
明できない。せいぜいウメハラは上でねーし、ぱなすなぁぐらい。で、僕が3000ぐらいの人のプレイをみて「ああ、ここ
をこうすりゃいんでね」というのはすぐ言える。ゲームを作ってる側がそれをゲームに表示させてくれればいいのに、といつ
も思う。ただそれだけの事だ


格ゲーのプロというのが出てかなり変った。良い方に変ったと思う。ダイヤぐらいの有名人が対戦相手(他人)を馬鹿にしな
がら放送をしてた。ドン引きしていた。そういう需要に合う人が集まればいいとは思う。自分としてはゲームが上手になりた
いとか、自分の好きなキャラをもっと使いこなしたいとか、相手に勝ちたいとかあるけど、相手の態度が悪いと「こいつに時
間つかってるの無駄というか、マイナスじゃね?」と心底思ってしまう。この時間、CPUと戦っていたほうが有意義だなっ
て思ってしまう。だってゲームは楽しいもの。それはそれで一つの楽しみ方だとは思うけど、そういうプレイヤーはゲーマー
としても人間としてもちょっとアレだと思うし、一緒にゲームをやりたいとは思わない

毎回思うんだけど、何故有名プレイヤーが活躍すると、そのキャラを諦めるほどの弱体化するんだろう。韓国が審判を買収し
てサッカーに勝つのは解る、アメリカが「君、3塁踏み忘れてますよ」というのは解る。誰が得するんだろう?

10人のキャラクターというコンテンツ、デザイン、データ量を用意したとして例えば2人のキャラしか大会で見ない。「格
ゲーだから」という言い方を挟んだとして、よくある話しだと思う。じゃあ他の8人作るの無駄じゃない? そしてその8人
の内、誰かを好きになったファンの気持ちってどうなるの

個人的に豪鬼は好きでも嫌いでもなかった。どちらかというウル4の時はくされ竜巻表裏をしてくるキャラで嫌いだった。そ
う思っていたけれど、スト5の豪鬼を初めて見た時は、「自分は昔の豪鬼が好きだったんだな」と心底思った。あ、ウル4の
ガー不でキャミィは吐き気がするほど嫌いになりました。だからカプコンにお願いが一つ通るとしたら、スト5の豪鬼を、豪
鬼の弟子とか、別人にしてくれ、そう思う

キャラって会社の財産じゃないの?と思うんだけど、カプコンに限っては、既存のキャラを憎んでいるようにすら思う。それ
は僕がウル4の時にキャミィやザンギ、ユンとユンを作った人間を嫌いになったのと同じだし、僕のガロンが延々と飛んで触
って投げて、相手に「吐き気がする」といわれるのと同じ理由なんだ。だからスト5のザンギを、波動拳が餌になるようにし
たのは、気持ちは解る

しかしだ、キャラのアイコンとしてのイメージ(リュウだったら波動昇竜が強い、ザンギだったらコマ投げ)を破壊していく
というのは誰が得するんだろう? クソ実写映画みたら、お約束の原作とキャラが違いましたって話しじゃないの

で、どうしたらいいの? 答え1、キャラデザを既存の物に頼るとリスクがある。あたりめーだ!シャネルのマークをつけて
バッグ作ったら犯罪やろ。豪鬼の顔したインファイト得意のさくら作ったらあかんでしょ(自虐ネタ) 2、ゲームデザイン
をまじめにやる

追記:自分が何でいわゆる強キャラをチョイスするかというと。10人いる格ゲーで10回対戦する時間があるとして、弱キ
ャラ使うと、9回無駄な時間を過ごすわけですよ。強キャラ、或いは強キャラにいけるキャラを選ぶと、10回戦う時間が1
0回分楽しめる。プレイヤーの選択といえばそれまでなんですが、これってかなりサービスとしてヤバイ事だと思うんだけど
どうなんですかね

格ゲーに限らない。単純に「プレイヤーが何を楽しいと思っているか」に対する理解。何に金はらってるの? 何のために時
間使ってるのかって事

追記:やったね、たえちゃん、ストーリーモードがつくんだね。これで遊べるね!でもアーケードって何だろうね??!!

一つ目は「何が上手なのか解る演出」 二つ目は「コストダウンすれば質は下がる」 以前ゲーセンやコンシューマ以外にプ
ロツアーという市場を開拓している点は評価してるって書いた。この考えは変ってない。でもこれってゲーム作る力がないよ
ね。ゲームを作る力になんで金払わないのかな。不思議

ウメハラがなぜ20位(もうちょっと強い?)ぐらいなのか、ふ〜どが何故安定してるのか、これを誰か教えてくれるともう
少し見る専としては楽しめるんかな?と思わなくもない。知り合いが「野球はルールわかんないからつまんない」という気持
ちが、正直、解る

追記:ストシリーズは刺し返しが楽しかった。だから僕はストシリーズをチョイスしていた。刺しと置きと、刺し返し

★2017/06/29
#うぃるおきた オオオ いい朝じゃー

★2017/06/28
尊敬していたんですね。信頼していた分、裏切られた部分は大きい気がします。その先輩がこれ以上、彼が引き起こした問題
を解決する能力はないと思います。その先輩以外に、尊敬できる人間を探すのがいいかと思いますよ

他人の僕からすると、その悪い点から先輩の人間像が想像できる印象スね。今回の行為も「あーそういう、人を罵倒したり否
定してから自分の思い通りにするための提示をするような、困った人よく居る」という感じで、そして自分も「早い段階で、
その人が過去にモラハラ、虐待、差別をした事があるかどうか見破って、最初から信頼しない」ぐらいしか対策がないですね
スミマセン

えーとそれは、想像ですけど、能力に自信が無いからこそ、人と仲良くなっておいて、利用できそうな人を重用するタイプな
のかなと。自分は人から好意を受けて当然の地位にいる人間だ、と考えているのだと思います。でもそこには、もし地位を失
ったら自分はクズ野郎とみなされて当然だっていう汚物感、劣等感みたいなのがあって、正常な人間同士が尊重しあって、協
力するという行為ができないんだと思います。だから、そうでない地位の人間と「みなして」徹底的に攻撃するのだと思いま
す。「お前は俺の差別意識にひっかかる人間だ。だから攻撃してもいい」 どうしてあげたらいいんでしょうかねぇ

★2017/06/27
コンボイがローキックするゲームの枠みてる。ハライタイw

★2017/06/26

ウワー 機材でねる所がないヨー(´@ω@`) 20年前にもらった、一番古いガットギターが一番美しく感じるのってどう
いうことなの

MUSICMAN Majesty(別にドリムシフォロワーでもないしギターうまくないです)、プレテクのベース、20年前にもらったガ
ット

売る予定の。フェルナンデス(病床の自分を支えてくれた大切な一本)、フェルナンデス24フレロック式、古いアコギ
Boss-OD3,DS-1,ML-2、MXR-マイクロ、TCエレのルーパー、Voxのワウ、tubemp
そしてマジェスティのハードケース(引き取ってくれるんやろか
ペダル関連で残しとこと思ったのは、Rat2とMXRのダイコン。ワウはまた買いなおすかもしれないけど、まぁそれでもいいや

古いほうのフェルナンデス。フレットは打ち直さない無理だけど、ハイフレのオクターブチューニングや弦高もピッタリあっ
ていて、少し笑ってしまった。情熱、愛や勇気、優しさが人間を活かすのですよ。これがなきゃ本当に死んでいた

これはなんだろう・・・・アイス棒の切れ端?がなぜこんな所に(やけにいい材質だな)などと思ったら、ガットのブリッジだっ
た。危ない・・・・w

今日の午後に、機材の買取人さんがくる予定

おわりおわり。ハードケースも引き取ってもらったゾ

★2017/06/25 Abstract!
ああ、楽しかった。よく遊んでしまった

最近、よいことを自分で選択できてる感じがして嬉しい。恩をかけてくれた人のおかげでござんす。自分も、誰か困っている
人がいたら、何か助けたり、教えたり、何かを与えられる人間でありたいと思う。これはこうだ、あれはこうだと自分の正義
を振りかざして人を踏みにじる、恥ずかしい人間にはなりたくない。そんな事より、自分の受けた恩を人に正しく返すだとか
困っている人の事情を思いやるだとか、普通の事ができるようになりたいものだ。人と人の関わり方とはそうありたいものだ

追記:弾幕シューティングで、幾何学模様(?)のグラフィックが当たり判定のやつ(?)って、2000年ぐらいに流行っ
た印象だけれど、格ゲーでもないのかなあ。ABAゲーみたいな奴の、総称をなんというんだっけ >Abstract!

★2017/06/24 しっかり睡眠をとると、色々やりたい事ができるのはいいことなんだけど、ごはんもしっかりたべんとなぁ

最近は電子書籍ばっかですねぇ。この10年、生活は変りましたね。しみじみ。ほんと。人からもらったマンガや、人からか
りっぱなしのマンガなどをもってシミジミとしております。霧さんもおつきあいありがとうございます。

そ、そう?w いやぁ昔の物を処分するというのは、感傷的にはなりますねw にしても、ギター多すぎィ!

えーと、エレキが2本、フォークが1本、ガットが1本、現役のギターが1本とベースが1本ですな

小金になればいいかなぁというのと、一番の難物は、現役のギターについてきたハードケースかな。引き取って(タダで処分
できると)もらえるといいなぁなどと。・・・・30分で来るとか書いてあったけど、月曜日にくるそうです

そうだよ。お、おう・・・・そうだな・・・・まず外にギターをもっていく状況がない。あるとしても、一つはとっておくつもりであ
るソフトケースでいいかな、と。ハードケースは確かに超立派な物なんだが・・・・

資産価値。まったくその通りでございますw エフェクターケースもとっておけば売る時によかったなーとは思いますw でも
なぁデカイし、使わないんだよなぁ・・・・

★2017/06/23 人の楽しみを奪わない、脅かさないのは、最低限の事ですよねぇ

最近小さな夢が結構かなえられて嬉しい。ねること、たべること、運動すること、おかね、あまり明日に繋がらそうな事をや
らないこと(大事) 人を大切にする、愛するというのは、自分が救われるということかもな。何かに集中して打ち込める、
明日の事を落ち着いて夢みる事ができるというのは、本当に素晴らしい

月曜日に、機材の買取の、訪問をうける予定。売る予定なのは、エフェクターいくつか、ワウペダル、ルーパー、プリアン、
エレキ2本(売るというか)、フォークギター、あとハードケースを引き取ってくれるとありがたいが可能なのだろうか。ガ
ットギターは新しく買おうかなとも思ったが、20年ぐらい前から所持しているギターが、かなり鳴るので、古い弦を外して
磨くなど。ガット張るのスゲー楽しみ

読まない本やまんがは捨てます。この10年いろいろあったなぁ。シミジミ。親や親類、家族、友人、同僚、恋人、色々な人
の恩を受けていたんだな、などと 有難い

★2017/06/22
人間それぞれ都合や事情があるのだから、なんでも自分のわがままが通ると思ったら大間違いだよ

★2017/06/21 ロビー・クリーガー (Robby Krieger - Doors - 1983 - Alive, She Cried)

ギター練習ねとらじ終了です。ご視聴ありがとうございました

今日の練習は。1)bpm140オルタネイト 2)クロマチック 3)bpm130でスケール 4)コードトーンアルペジオ ふむ。オルタネイ
トが安定せえへんな

次の練習の抱負。1)オルタネイト。ゆっくりから安定させる。いきなり速く弾こうとしても無駄。悪いフォームになってむし
ろ下手になるまである。2)クロマチックは楽しい。3)スウィープなんかよりまずアウトサイドインサイドじゃない〜? つま
りスケール

フィンガーピッキングに関して。正直、人に教わりたい。とはいえ、まずは、3フィンガーにしろ4フィンガーにしろ課題曲
1と3をしっかりやるって感じかな

自分のギター練習の録音きくの、まじ楽しい

★2017/06/21 #うぃるおきた おっきしておふろposted at 06:29:06
去年のこの頃は、人付き合いが辛くて、毎日ゲロはいてたきがする。きがする、ではなく、記録をつけている日誌にそう書い
てある。もっと上手に人付き合いできたら良かったなぁ

楽しい事もあったのだが自分の強欲に負け、自分を大切にしなかったのだ。もし自分の好きな人を、そんな目にあわせていた
ら嫌じゃないだろうか? だからしっかりと、自分を大切にするのだ。無理をするから悪くなる、無理をするから悪くなる

★2017/06/20 エルナークの財宝 - 1987 - トーワチキ

エルナークの財宝メモ。4面のダークリングは必ず取る(想像だけど本来はここのワープで、ニュートラルでも偽れることを
学ぶデザインなんだと思う)


5面は外周を回って卵から。暗闇から左にはいって神の石をもらう



ニュートラルならワープできるので、ライトリングをとる。ここからはもう少しやりようがあると思う。今回は、ニュートラ
ル維持して、天使パネルとってライトマックスにしてジョー あとは一本道


クソゲー?クソゲー。コンボイスペランカーいっきより確実に上のクソゲー。ただし伯爵令嬢誘拐事件とは比較にならないほ
どまとも(ただし簡単とはいってない)。電波要素がないのがまずひとつ。最終面の敵の攻撃が異常だが、謎解きは理不尽で
はない事は強調したい。ゲーム内のヒントを全て拾っていけばたどり着く回答だと思う。ただし、敵の弾幕がやばい。これに
より最終面のマッピングが非常に困難であり、ここが一番の問題点だと思った

個人的には、いきなり1面からヤバイのはクソゲーとして評価点はかなり高い。最終面は敵が出現するタイミングを体感でお
ぼえて石による敵消しを使わないと無理だと思う。謎解きは裏ゼルより簡単だと思う。5面の弾幕がヤバイ。発狂する

★2017/06/19
エルナークの財宝のニコ生枠みてる

★2017/06/18 そりゃ、毎日海に出てるほうが、波が来た時に乗れる確率、高いでしょ


きのこじゃなくてコインだった所もあった。8-4のワープは覚えてないと辛いだろうなー

★2017/06/17 #うぃるおきた おき。いい朝じゃーposted at 05:29:00
しかし、こうやって穏やかな時間を過ごせるようになったのだから、大分よくなったものだ。ありがたいこっちゃ
明日も今日みたいに、目的を現実にする努力ができるといいな

★2017/06/16
あんばささんの勧めで、漫画「喧嘩稼業」よんだ。結構おもしろかったゾ。あと、最近ゴールデンカムイが楽しみになって
いるので、週刊誌「ヤングジャンプ」が楽しみになっている。週刊誌を手に取るのが楽しみになるなんて、ハンター以来だ
なぁ


ウン年越しの思い人であるエーリカの思い人に対しても、約束を守って自分のサインを贈るハンナ・マルセイユは可愛い

追記:摂政と関白の違いは?

★2017/06/15 ロジャー・グローヴァー(Roger Glover - Deep Purple - 1972 - Machine Head)

ギター練習ねとらじ終了です。今日もご視聴ありがとうございました

1)オルタネイトを30分ほど。bpm130。16分はなんとかできてるきがするけど、3連16分ができるきがしない。ま、地道にやって
りゃその内できるようになるか。180の16が120の3連16だったかな。2)クロマチック楽しい。楽しいクロマチック

オルタネイト10分ぐらいだなw 3)メジャースケールの下降。これはきっちりできるようになりたい所。4)ベンド。チョーキ
ングともいう。ユニゾンチョーキングと1音チョーキング。5)アンプシミュに通して、コードアルペジオ ふええ、種類がたく
さんあって大変ダヨー

コードアルペジオの練習をするにあたっての問題点。1)エコノミーピッキングが全然安定してない。6本弦スウィープなんかよ
り、3本弦スウィープからやるべきだなー 2)コードが押さえられてない。なので、3本弦のトーンアルペジオから始めましょ

それかキーにあわせてダイアトニックを弾いていく練習か。6)フィンガーピッキングによる、伴奏とメロディー・・・・の遊び。
7)ADにオケに合わせてインプロ。8)課題曲1と3。後は適当に遊ぶ。タップハーモがでなくなってんなー

次の抱負。1)オルタネイト。2)クロマチック。3)スケール。4)トーンアルペジオ。5)ソロギターとかできたらええなぁ 6)課
題曲 音楽なんだから、自分がいいと音楽やりましょ

★2017/06/14 自分が寂しいからって、人を傷つけていいわけじゃないぞ

自分が気に食わない事があると、泣き叫んじゃう赤ん坊みたいなオッサンを、どうしてあげたらいいんだろうね

★2017/06/13
発達障害とかよく解らないですけど、みうらさんの事は尊敬してますよ

★2017/06/12 #うぃるごはん 朝飯をいただきますposted at 06:10:11
麗しいゆいさんが何を仰ってるんですか。よい夏にしましょ

★2017/06/11  ジミ・ヘンドリックス (Jimi Hendrix - 1967 - Live At Monterey Pop Festival)

ギター練習ねとらじご視聴ありがとうございました

どーもエラーはいて、ねとらじが落ちる要因がわからんのう。なんでだろう

今日の抱負。1)bpm120でオルタネイト。なんか少しずつ力の抜き方が解って来たような。とりあえずできない事は解った。で
もまぁ前に比べれば確実に安定してるから継続かな 2)楽しいクロマチック。やればやるほど上手になる

3)今日はマーシャル系で歪ませてメジャースケール。まだまだ運指が甘い。開放弦がなる。ただ、高音の痛いバチって感じは
少しずつ改善されてきたかな?弦移動の時に、開放弦なるなー 4)ハーモニックマイナー 5thから始まるハーモニックマイ
ナーも弾けるようになりたいな

5)オケでマイナーの251を作って練習。ウーン、難しいなぁ。へたくそだからかっこ悪い音しかでず、つまらない。基本的な悪
循環である。もっとガリガリ勢いよく弾いてもいいかもなぁ。6)1625に合わせて基本的なものを。ビブラートの音程が悪いの
と、長い音符のリズム悪い

7)課題曲1の練習。楽譜を見ながら構成の確認。思ってたのとぜんぜんちがった。課題曲2は、イントロ以外はなんか適当なん
だよな。原曲きくか。課題曲3 この前よりちょっと弾けてるきがする

8)アラビアっぽい感じのスケールを練習。ピエゾいいよーん 9)ふと思いついて、フェンダーのデラリバのシミュを使ってみ
るとかなりいい感じ。しかし、いい音が出ないw 10)6m2m51のオケに合わせて練習、全然できねー

次は。オルタネイト。クロマチック。弦移動のミストーンを減らす練習。ビブラート、チョーキングの音程。スケール。コー
ドトーンアルペジオ。特にドミナント。あと、そろそろ、同じコード進行で違う雰囲気のソロをやれるようになりたいかな

追記:いい声きいたのでやる気でてきた。なんか、最近人とたくさんしゃべれて嬉しい

★2017/06/10
ストライクウィッチーズのラジオでも聞いて元気だそう

★2017/06/09 #うぃるおきた #うぃるごはん おきてごはんposted at 12:17:29

ああ、今日はゆっくり休めたナー いい一日であった。もうちょっと休みたいposted at 18:47:28

★2017/06/08
#うぃるきたく シンリョウナイカから帰宅。疲れた・・・・posted at 12:18:13

体調的には良くもなく、悪くなく、最近しっかり寝てるのがいい感じ。ただ、足が疲れた。寄り道もせずにさっさとお家かえ
る。昔は休む事もできなかったんだから、今は休む事ができるようになったわけで、それは本当に良い事だ。野球おもしろい


256F ひさびさにスゲーおもしろ

追記:私がツインテも面白かったけど、ルーツビアは3倍ほど面白いな。泣ける

★2017/06/07 ソードブレイカー マンゴーシュ


毎回思うんだけど「なんちゃらが甘え」って胸張っていえる人っておもしれ。私は恵んだり施したり助ける事ができない無能
です貧乏人ですってのは仕方ないけど誇る事なんだろうか? さらに、蹴飛ばすのは進んでやります と言う。戦前にはこう
いう人って沢山いたのだろうか。現在でも、僕の周囲にはいないだけで沢山いるのだろうとは思う。あと「正しいと思ってる
なら何をしてもいい」っていう人も、本当に怖い。時代や場所がそうなら、黒人を吊るすパーティに出かけたり、ホモにタイ
ヤかぶせて火をつけて遊んでたのだろうか。正しいなら何をしてもいいという人は本当に怖い。判断力を持った人といえるの
だろうか

★2017/06/06 #うぃるおきた おきーたたたた。ゲームやりすぎて寝坊しちゃった

今日はのんびり。人を育てるのにお金は掛かるけれど、本当の贅沢だ。可愛いのう可愛いのう

ちょっと思ったこと。「人と人の関わりあいが金だけになるというのは貧困で危険なのだけれど、しかし救う術が無い」とい
う話し。会社とか学校の以外で培った人間関係以外の人間との関わり方が、存在しない人間なんじゃないかな、などとボンヤ
リ。看守の制服脱いだけどまだ看守気分が抜けないっつー人は一杯いる。ビビる。人間て弱いんだなとビビる。あと、目の前
の人間に比べて自分が劣っていると感じた時に、それを許せずに発狂する人間も一杯いて、ビビる

例えば、僕が突然、王様だとか神様だとか、管理者(?)に祭り上げられたとして、今まで通り人の生き死にだとか、人の労
力の貴賎を公平に判断できるのか、それはやってみなくちゃ解らない。人格が力に支配されるかどうかという話し。拳銃だろ
うとついったーだろうと、自由を持った時にそれで何をするか、という話しでうね

★2017/06/05


★2017/06/05 チャック・ベリー(Chuck Berry - 1959 - Chuck Berry Is on Top)

ギター練習ねとらじ終了です。ご視聴ありがとうございました

有意義な時間であった。最近、自分の余暇を、将来の事や、有意義と感じれる時間に使えて本当に幸せだ

1)Cダイアトニックコードアルペジオ 2)メジャースケール 3)G7Cに合わせて遊ぶ 4)DD#dimBmA7 dimの上で使えるスケール
をもうちょっと覚えたいところ。5)カッティングの物まね。楽しい E79が押さえられんw 6)課題曲を練習

今後の抱負。オルタネイトとクロマチック(ピッキングとフィンガリング)が大事かな。あと自分が本当にやりたい事やる。
大事。誰のために音楽をやっているのだい。まず自分が良いと思う物を。BdimE7Amのマイナー2-5やりたいかな。課題曲1は
そろそろ構成を仕上げたいかな

ずっと嫌がらせされてたんだなぁ くだらないことだ

追記:まどまぎの映画後編みてる

★2017/06/04 #うぃるおきた おきposted at 10:17:02
朝飯を食べる。週末に夜更かししたから、ねむいぽよ
1セン億年ぶりに公園に外出するなど。ハーモニカを公園でふく

★2017/06/03
すまんアシリパさん、肉はまだたくさんある、味噌なしで作り直そう
↑
お前、これできる?

★2017/06/02 #うぃるおきた 起床。よい寝覚めであるposted at 07:09:26

僕はゴールデンカムイという漫画が好きです。エロマタギが軍帽を火に投げ入れる所が本当に好きです。鹿の体内に隠れて「
心がまだ戦場にいるんだ」という所が好きです。ヒロインが肝臓を食べながら話す干し柿の話しで、僕も涙腺がやばいです。
泣きました。あと変装が得意なジジイが好きです。脳みそが欠けてる鶴見中尉の演説する「報われなかった過去を取り戻した
い」という詭弁のような狂気は、自分には、かなりくるものがあります。本当にくるものがありますね


メンヘラから、半病人、虚弱ぐらいにはジョブチェンジしたいところ。まぁポジティブにいえば、今までうつアドレナリンみ
たいなのでオーバーワークしていた部分を「疲労」と感じる事ができてきたんだから、改善しているとはいえるか。大きな改
善。「もっと無理してくれると楽しい」とか「全然悪くないじゃん」とか適当な事を言って干渉してくるクズに惑わされるの
は、イカンでござんすよ。病気の知識がないので一概にクズとは言えないかも知れないが。他人が自分の思い通りに動いたら
嬉しい、というのはクズ。鬼の類

★2017/06/01 何のために、人生という時間、資源を使うかという話しでござんすよ

今日、ちょっとあった事

君は間違っている。君は僕が君を信頼すると考えているようだけど、僕は君を信頼しない。何故なら、この場で適当な嘘を言
う君が僕や人の仕事を尊重する能力を、いきなり獲得できるとは到底思えないからだ。そして人に誠意を示す事ができていな
いから。そういう能力が欠如していて、尚、自分は正しいと公言する人間を信頼して用いるのは危険だと思う

というような事をやんわりと30以上、年齢が上の人に伝えざるおえないしょうもない役回りになったんですけど。仕事だか
らしょうがないね。なぜ頭が強烈に悪い人って、「すいませんでした。でも僕は間違っていないです」と矛盾した事を、人前
で堂々と言えるんだろう。そんな事を解決するために人と話し合う機会があった。「万引きしてすいませんでした。でも僕は
間違ってないです」とか「人の国に向けてミサイル撃ちました。すいませんでした。でも我が国は間違ってないです」 じゃ
ぁ再犯あるよね、次もやるよね。釈放したらまたやるよねって話しになる。「それでも僕は人の金を盗んだのは正しいんだ」
って主張するのは自由だと思うけど、絞首刑までの道のりが短くなる事はあっても、長くなる事はないだろう。そして、じゃ
あ何のために謝ってるのか、という事だ。それって、その場を収めるための方便で、関わってる人を全員を騙せると、誤魔化
せると、馬鹿にしてる行為なんじゃないのかな。そうやって「騙せる」「自分のやった事をなかった事にできる」と目の前侮
られた人がどんな怒りを感じるか、想像できないのだろうか。などという強烈な怒りを、人と共有し、温和化(?)するため
の会議をしていたわけれす。ふ、不毛だ

僕はボケーっと「ジョジョの奇妙な冒険の第五部」の事を考えながら聞ききつつ「これは日記のネタになるな」とか「最近、
こんな話しばっかやなぁ」とか考えてた。同情が欲しいとか、許して欲しいというのは解る。で、それを受けて、その場しの
ぎの嘘を、これまで常について、人が人を関わるという行為をなめくさって生きてきた人生の人と、否定的に受け取るか、や
って良い事悪い事、善悪の判断能力が無いなりにも、自分のやった事はどうやら悪かったような気がする(ただし自分は間違
った事はしていない、とアピールする事は忘れない)といった謝罪として好意的に受け取るかって話しだ。何れにしても、今
後、損害を生み出さない保証がない。本人からは「自分は正しい事をやった」と逆張りのお隅つきだ。損害を個人から回収し
たいならともかく、今後も任せるとか罪でしょ(帰ったらジョジョの5部を読み返して、マンガの世界観に浸りたいナァ)

そんなわけで自分にとっては不毛な時間だったわけだが、ちょっと面白い意見が。「面子を立てる」とか「再教育の余地」と
か。結局言いだしっぺ預かりになったんだけど、再教育は僕にお鉢が回ってきた。ぶっ殺すぞ。ぶっ殺すぞ。ぶっ殺すぞ。何
がかなしゅうて、「金のためにこれこれをやらない」団に属してるのに、やってダメな事より自分の正しい俺ルールを優先す
るクズ、プラス再犯を公言してる犯罪予告者を洗脳しなきゃならねーんだ。控えめにいって、ぶっ殺すぞと思いました

猿おっさんは学習した様子でこういう場合はどうするかペーパーテストはクリア。仕事は相変わらずまったくしない。保身の
ための人脈作りを必死にやってて惨めだった。誰かに必要とされたいなら、求められた仕事をすればいいのになぁ。んで今日
二度目のミスをしてかつまたも「すいませんでした。でも僕は間違っていないです」と仰って処分。寝ぼけた事を口に出した
言いだしっぺからは無事に回収できました。ついでに氏ね!って本当に思いました。こいつが腹切らないの、マジ納得いかね
ーんだが。まぁ回収できたのでめでたし。みなさんお疲れ様でした。個人の日記だから言ってしまいます。無駄な仕事、本当
にありがとう。すまぬ。本当にありがとう

今日の結論、間違えたら謝りましょう。自分はそれができる人になりたいでしゅ〜

今日は疲れたナァ がんばった。家族、仕事、趣味。3つ以上の社会性。オーバーワークなんだろうな。おとうふごはん食べ
て、少し元気になった。おいちい!

追記:絵のことは良く解りませんが、あなたの絵は毎日、私を元気付けてますよ。ありがとう

Akanboblue