★2015/02/04 Mount&Blade Warband - Call to Arms AW




Mount&Blade WarbandにCall to Arms AWをいれてみた。まだ少ししかやってないけれど
感想としては「もっと早くにいれればよかった」 バランスが超いい。バニラ改変しな
がら領主プレイと独立国家プレイをしたけれど、次は反乱軍プレイでもしようかな

★2015/02/03 ギターのDAW側のプリセット

ちょっと音つくり。今回はPODからなるべくシンプルに出して、VSTで、いつもミックスするよ
うな感じにしてみる。100hz下をカット、3.2khzあたり-6dbほど。そしてコンプ。・・・・ピック
アップって古くなると音質は変わるのだろうか。エフェクトチェーンを保存

★2015/02/02 Jets'n'Guns Gold

2Dシューティングゲームなんだけど、ちょっと人を選ぶ。とにかく終わらねぇw もの凄い
ボリューム。2面が色々な意味で一番辛い。というか基本的に屋外戦は寝そうになります。そ
して即死やクリティカルを食らってクソガってなる。極端に難しい面と簡単な面があってよく
解らない。面白いか面白くないかでいえば、かなり面白い。特に要塞の中を進む面は面白い。
というか屋外戦が長くて寝そうになる。初代Rタイプ、グラディウス、パロディウス、メタル
スラッグ、ブレイジングスター、あたりと似ているか?このボスどっかで見たぞ

「この面はどの武装が良いか?」と考え、武装をチョイスして面をクリアするのが楽しい。反
面、火力正義な気配しかせず(とはいえ、ほぼ無敵な状態で敵をガンガン破壊していく様をボ
ンヤリ眺めるのはそこそこ楽しい?)、武器と敵の属性みたいな物の影響が強かったらおもし
ろそう、などと。武装を同じ値段で売れるのは良いね。無敵空中要塞で寝そうになる、からの
突然死ゲーになって、これは一体という部分もある。2面が一番つまらない。アクセントをつ
けている面もあって、それは面白い

クールタイムが必要なのは本当にとてもいいアイディアだと思う。一応ゲージ式のボムがある
が、ぐわんげやツインビー、究極タイガーみたいに特殊弾を発射するタイミングを計る場面は
あんまり無い。或いは、ステージセレクト、それと弱い武器での稼ぎ? うーん、序盤は覚え
ゲー。その後は、超火力武器を積んで少しぐらい敵弾に当たっても別にまったく問題ナシ。画
面に現れたら即破壊。続編が出たらちょっとチェック?うーん、いやもういいかなァ、ウーン

★2015/02/02 CLASSIC PRO - CPH7000 

CPH700を開封します。明日はこれで練習しよ。まぁ機材の事は、後でもいいような。ギター上
手になりたい。サウンドハウスは、評価件数順でソートできるのがいいね。評価平均値だと1
人が星5つけてるのが上にきちゃうね

★2015/02/01 二月

あっというまに二月。強いてやると思わぬ災いがある。つつしんで事を行え
今月もよろしくお願いします/will

2015-01
Akanboblue